メリアリ・ワンダフルライフ

ビーグル犬 メリー&アリーの凹凸姉妹コンビの日常

ビーグルガールズ♥メリーとアリー姉妹の日常  ワンコの自閉症と診断されたメリーの子育て奮闘記  その他ワンコとお出かけ情報等々発信します

ビーグル姉妹メリー&アリーのブログスタート♬

ブログ始めます!

はじめまして!ビーグル姉妹メリー&アリーです♥f:id:maryarie:20230222193520j:image

Instagramにて毎日メリー&アリーの日常を投稿しているのですが

自閉症と診断されたメリーのこと

そんな姉を支えるパピー(といっても10か月ですが)のアリーのこと

詳しく掘り下げていくのにブログを始めることにしました!

 

犬の自閉症ってどんなの?

しつけはどうすればいいの?

生活はどんな感じ?

自閉症のメリーが出来ること・出来ないこと…

ママの嬉しい気持ちや辛い気持ち

このブログを通して伝えていけたらと思います

 

メリーは出会った時からどこか寂し気で悲しそうな顔をしていました

物覚えが悪いのに天才的なところもあって、とても繊細で敏感

発達障害みたい…と感じていましたが

段々とそれが確信的に変わり

日々の暮らしで乗り越えるのが困難なことが起こるようになってきました

 

小さなころからずっと犬と暮らしてきた私

メリーみたいな犬になってしまったのは私の甘やかしかもしれない

でも先天的な何かがあるのかもしれない

ずっと葛藤しながら日々を過ごしていました

トレーナーさんにも何人も来てもらいましたが改善はならず

 

そんなメリーもとても気に入ったお友達と楽しそうに仲良くするのを見て

この子に妹や弟がいたら

もう少し変われるかもしれないと思い始め

もう1匹犬を迎え入れようとずっと考えて

保護犬を迎えようと準備したりもしたのですが

いろんなことを考え抜いて我が家に来たのはアリー

 

ここまでの2匹のエピソードもお話していきたいと思います

次回からメリアリのご紹介をしていきながら

これまでのメリーのこと

アリーを迎えるまでのこと

アリーを迎えてからのこともお話していきたいと思います

 

そう、メリー&アリーは

略してメリアリと呼んでいます

ブログを書いているのは2匹のママの“メリアリママ”です

 

それではこれから

どうぞよろしくお願いします♡