メリアリ・ワンダフルライフ

ビーグル犬 メリー&アリーの凹凸姉妹コンビの日常

ビーグルガールズ♥メリーとアリー姉妹の日常  ワンコの自閉症と診断されたメリーの子育て奮闘記  その他ワンコとお出かけ情報等々発信します

アリー1歳のお誕生日おめでとう!!!

今日4月5日は妹アリーの誕生日♬ 今日で1歳になりました🌸

f:id:maryarie:20230405215712j:image

アリー誕生日おめでとう!!

というわけで

改めてアリーをご紹介します♡

 

我が家の次女アリーとの出会い

アリーはちょうど1年前の2022年4月5日

この世に誕生したらしいです(笑)

f:id:maryarie:20230405215745j:image

アリーは北海道の北斗市にあるブリーダーさんの下

5姉妹で生まれてきました

私はブリーダーから犬をお迎えするのは初めてだったのですが

友人がブリーダーさんからお迎えをしていたのを色々聞いていたので

次に迎えるときはペットショップより

ブリーダーからの方が良いなとなんとなく考えていました

 

ですがその前に実は…

アリーをお迎えする前に保護犬のトライアルをしたこともあります

メリーと保護犬ちゃんとの相性が合わなく断念をしていました

今思えば保護犬を迎えるのは私達には無理だったのかもしれません

メリーは先天的な障害を持っていたのに

まだ幼かったので症状がしっかり出ていなく

「普通の犬とは全然違う」のに、躾で何とかなると思っていましたし

トレーナーに来てもらえば

他のワンコとの生活も、ある程度大丈夫だろうと安易に考えていたと思います

トライアルで相性が合わず

(保護犬の子がメリーを完全無視で仲良くなりたいメリーとの

温度差が真逆すぎるくらい真逆で断念。

こんな簡単な話ではないのですがこれはまた別の機会にお話しします)

メリーには自分より年下の子じゃないと上手くいかないのではないかと

話し合い、ずっとビーグルの年下の子を探していたというわけです

 

だけど探すと見つからないもので

保護犬ビーグルもいない

ペットショップにもいない

ビーグルブリーダーは本州での出産情報ばかり

と思って2ヶ月経ったときに北海道での出産情報!!

アリーが生まれた日から3週間目がちょうどゴールデンウィーク

私仕事休みだし、なんとなんと!!!

ちょうどメリーとパパと北斗市のすぐ近くの函館市

1泊2日旅行に行くことに決まっていたのです!!

これは運命!!!

と、パパに伝えると

「え?飼わないよ!無理無理!」

ウソでしょーーーーーーー!!!!

妹作ってあげようって言ったじゃん?

あるあるですね

言ってたじゃん…もう忘れたのかよ…

 

パパ「お前自分のやりたいこと全部諦められんのか?

サーフィン諦められんのか??」と言われ

それなら無理かと諦めていました

GWには桜を見に行き、函館地方のビーグルと遊んだだけで

出産したてビーグルパピーには会えずに泣く泣く帰ってきました

 

余談ですがこれも運命だったのか

この時一緒に遊んだビーグルの中にアリーの同胎兄がいたんですよね~

今思えば、完全に私達とアリーは結ばれる運命だったってわけよね♡

 

そういう訳で、運命なのか私のしつこさなのか

そのあとも何度もパパを説得し

オンライン面会までこぎつけて、あとはこっちのもんです(笑)

オンラインで面会にもかかわらず、すぐ妹にするって決定!

パパのあるあるで、即メロメロです(笑)

メリーの時も同じ状況でした(*^^)v

 

既に5姉妹中3姉妹は飼い主さんが決定していて

残りは2ビーグル

f:id:maryarie:20230405215805j:image

実は第一印象は右の子だったんです

顔が可愛くてブリーダーサイト内でも人気

動画の再生回数が右と左の子が全然違い

左のアリーは全く人気がなかったワンコ(笑)

 

第一印象の右の子を写真で見てカワイイからこの子にしよう♬

と決めていたのですが

実際にオンライン面会するとやんちゃ!

先代犬は今まで見たことないくらいの破壊魔だったのでそれだけは避けたい(笑)

どちらもやんちゃに違いないなら少しマシな方を。。。

身体が少し小さいアリーの方が少しやんちゃが控えめに見えたのと

これからの伸びしろが

ものすごくある気がしました

右の子は可愛いが完成されていてもうこれ以上伸びしろがない気がしたのですが

アリーはまだまだ未知数で

芸能界もそうですがアイドルの女の子も最初から可愛い子より

ちょいブスの方がお化粧したり色気付いてくると

イイ感じに可愛くなったりするでしょ?

アリーはそんな感じがして(笑)

パパにもその話をして合意!人気のないアリーに決めました!

f:id:maryarie:20230405215949j:image

だけどこう見るとアリーめっちゃ可愛いーーーーー♡(左)

と、この時も同じことを言っていた記憶です

 

アリー(Arie)名前の由来

さて、アリーの名前ですが

実はお迎えすると決める前から決まってました

ブリーダーサイトを見ながら

心のどこかで

きっとこの子達のどっちかがうちの子になると確信しつつ

名前を何にしようか決めていました

これはメリーの時も同じ(笑)

以前メリーのご紹介をした時にもお話ししましたが

うちのビーグルたちはみんな羊ネーム繋がりと決まっています

(ママの勝手なマイルール)

 

先代犬はラム(雄羊)

姉はメリーさんの羊からメリー(雌羊)

妹は、、、

次の子はユウ(ewe)に決めていて

これも雌羊の意味なのですが

ユウは保護犬に付けてあげた名前

(この子はすぐに飼い主さんが見つかり

今は別のお名前で幸せに暮らしているそうです)

なので、もう羊ネームがない!!!というわけで考えました。。。

 

そうだ!!

アリエスって(Aries)って牡羊座

4月5日を検索したらなんとーーーーー!牡羊座ではないですか!

羊でつながった♡

絶対この子のどっちかは我が家に来るって決まりだわ

そう思っていました

名前はアリエス(Aries)から取ってアリー(Arie)

お姉ちゃんはメリーだし

姉妹で呼ぶときは、、、メリアリ!

なんて完璧な姉妹なの!!!

私って名付けの天才じゃね??

と、心に秘めていたその話をオンライン面会の直前にパパにしたら

それもう決まりだね!と

アリーという名が最後の一押しにもなったらしいです♬

 

小さな小さなアリーの毎日

アリーを決めた翌日

人気だった右の子もすぐに飼い主さんが決まったそうです

私たちは「どちらも可愛くて決められないので売れ残った方でも良いんです」

そう言っていました

きっとアリーが売れ残っていたのかもしれませんが

アリーに決めて良かった!そう思い始めていました

小さな5姉妹の写真やアリーだけの写真を

ブリーダーさんが毎日送ってくださいました

f:id:maryarie:20230405224530j:image

ブリーダーさんから直接子犬を決めた方たちからのお話を聞くこともありましたが

こんなに丁寧に対応してくれるブリーダーさんはなかなかいないらしいです

 

毎日送られてくるアリーの動画と写真

控えめな方を選んだつもりだったのですが。。。

5姉妹で1番バトルしてるのアリーじゃん(T_T)

1番やんちゃじゃん(T_T)

ってパパと泣いてた記憶です(笑)

 

メリーがペットショップからお迎えをして

とても悲しそうな顔をしていたのとは大違いで

とても元気が良くて5姉妹とも健やかに育っていることは

写真を見ただけでわかりました

アリーはちょっと元気すぎたけど(笑)

 

1年前アリーが生まれてきたことは

1年前の私は知りませんでしたが

こうして出会えたのも不思議

そして今アリーと幸せに過ごしています

アリーは幸せかな?

時々「うちじゃなかった方が幸せかな?」と心配になることもあります

でもきっとアリーもキャラ強めだから

我が家のクセ強ファミリーにはちょうどいいかもね!

 

いつか5姉妹みんなで会えたら良いのですが

会える日が来るかしらね

              アリーは1番右にいます

f:id:maryarie:20230405224425j:image

実は5姉妹のうち幼い頃から3姉妹では遊んでいて

1歳の誕生日会を開いたのですが

今日はもうお腹がいっぱいなくらい話をしたので

それはまたこの次に♡

 

1歳も健やかに楽しく

メリーと仲良く

本当の姉妹や親戚のビーグルたちと仲良く

過ごせますように…

アリー1歳おめでとう♡♡♡

f:id:maryarie:20230405224437j:image