メリアリ・ワンダフルライフ

ビーグル犬 メリー&アリーの凹凸姉妹コンビの日常

ビーグルガールズ♥メリーとアリー姉妹の日常  ワンコの自閉症と診断されたメリーの子育て奮闘記  その他ワンコとお出かけ情報等々発信します

大好きなワンちゃんと遊んで楽しかった日

昨日のメリアリは楽しい1日を過ごしました

1番大好きなメリーのお友達と3匹で遊びましたよ♬

 

大好きなお友達との休日

メリーがパピーの頃から一緒に遊んでいた仲良しの“くるみちゃん”

f:id:maryarie:20230304195849j:image

くるみちゃんはメリーより1か月遅く生まれただけで月齢もそんなに変わらない

ビーグルとアメリカンコッカ-スパニエルのMIX犬の元気な女の子

どこに行っても色んなワンちゃんに人気者のくるみちゃん

同じ地域に住んでいてドッグランデビューをしてから

しょっちゅう一緒に遊んでいてとっても仲良し!

メリーの大親友です

 

アリーはくるみちゃんとは3回目かな?

アリーはメリーが楽しく遊べる子としか遊びません

道でバッタリ会うワンちゃんも

メリーが好きそうなら私吠えるのやめるね!だし

ドッグランではじめましてのワンちゃんも

メリーが遊んでいる子となら楽しく遊べます

普段はしっかり者のアリーも外では怖がりで

お姉ちゃんのメリーを頼りにする妹に成り下がります(笑)

 

そんなアリーなので

メリーが大大大好きなくるみちゃんはアリーももちろん大好き!

 

メリアリ姉妹は久しぶりにくるみちゃんと会って

嬉しさ大爆発させて爆走していました♡

 

f:id:maryarie:20230304200021j:imagef:id:maryarie:20230304200041j:image

とっても楽しそうに爆走してる(笑)

 

f:id:maryarie:20230304195823j:imagef:id:maryarie:20230304200103j:image

笑いながら遊んでいます♡

 

メリアリが楽しそうだと幸せな気持ちになります

きっとどの飼い主さんも同じ気持ちですよね♡

メリーとくるみちゃんは現在2歳半

あと半年で3歳になります

もうそろそろドッグランでも走り回らなくなるお年頃かもしれません

メリーは特に怖がりで場所や雰囲気も大事だし

少しでも気が乗らなければ遊べないタイプ

くるみちゃんとはいつでも楽しく遊べて

毎回大爆走で笑いながら飛び跳ねています

こんなに仲良しのお友達が近くにいてくれて良かった

 

この子達

いつまでこんな風に遊べるのかな…

 

くるみちゃんは少し大人になってきた様子

メリーは発達障害があるから永遠のパピー(笑)

まだまだ子供っぽくって今もパピーの子と一緒に遊ぶのが好き

これからメリーはどんな風になるのかな

いつまで走り回るのかな

既にアリーの方がお姉ちゃんみたいだけど

アリーがメリーを追い越す感じなのかな

 

そんな普通とは違う子育ても私に与えられた特別なこと

これからもこの暮らしを楽しんで

そしてこの子達にも思いっきり楽しんでもらえるように

たくさんたくさん遊ぼうね!

 

ドッグラン情報

本日遊んでいたドッグランは北広島市にあるカフェ付きドッグランです

コチラの情報についてはまた改めてワンコとお出かけ情報に投稿したいと思います